新茶登場

茶房一葉【沖縄県南城市】

2018年04月06日 14:27

今年の冬は寒さが長引いたので、茶摘みが遅れたようです。

今週から、やっと市場に出るようになります。
新茶好きの皆さま、お待たせしました~。

北は国頭村奥、大宜味村、名護市などから情報が入っています。
小さな沖縄の山原に限られて生産される僅かな生産量ですが、香り豊かな日本一早い(温室ではない露地物では)新茶を味わって下さい。
茶房一葉でも一部扱っています。


浅蒸しの南国のお茶は、軽い渋みと新緑のような爽やかな香りが金色の茶水に現れます。
今年一番乗りの緑茶。

「初物を食すれば長生きする」と言われます。
どうぞ、希少な沖縄県産茶でお試しくだされ♫♫

明日(土)、那覇市内アップルタウンにおいて大宜味の山城茶園の新茶のデモンストレーションがあるようです。
お近くの方はどうぞお求めください。

関連記事