大規模な国際見本市

茶房一葉【沖縄県南城市】

2017年11月28日 22:39

日中26度の暑い一日でした。
そうすぐ12月なのにこの暑さに参った~。

9月の台湾の花蓮・台東のアップも済まないうちに今月の台湾旅のアップです。

今月、台湾国際茶博覧会が南港展覧館で開催されました。
広大な国際コンベンション施設。
お茶だけでなく、コーヒー・酒関連の物が何でも揃う国際的な見本市。
過去に3回訪れた茶博覧会だが、これまでの台北101隣りの世界貿易センターよりかなり大規模の博覧会に圧倒された。
特にコーヒーは4回のフロアー全体を占める規模で、台湾コーヒーのアピールと台湾におけるコーヒー人気をうかがわせる熱気が感じられた。















陶器+竹の茶盤と南投県の農家の烏龍茶を購入。
予定をかなりオーバーする3時間半もいたが、後ろ髪を引かれるお思いで退散した。

関連記事