彰化縣鹿港へ

茶房一葉【沖縄県南城市】

2018年03月29日 01:37

今月もあと二日。
今月行った台湾旅のことは今月でアップしなくては。

彰化縣の古都鹿港へは今回で2度目で、古い廟と老街は案内したい場所。
ちょうど古刹天后宮の祭りがあった日で、駐車場で下車した場所から天后宮へ向かう行列を発見した私たちメンバーは、カメラを手に辺りかまわず一目散に行列に向かって走った。
その走りに私はちょっと笑ってしまった。
みんながカメラマンになる瞬間です。




老街は月曜日とあって、閑散としていた。
以前来た時の賑わいと大きく違っていたので、別の場所に来たかと錯覚を起こした。
鹿港の歴史は古く、台湾で2番目に古い町だということもあり、古い建造物も見ごたえがあります。







老街から駐車場に向かう商店街も売っているものがユニークで、しばし足を止めていた。




関連記事