台南の北部は面白い

茶房一葉【沖縄県南城市】

2017年07月26日 20:40

嘉義から台南に入って、白河區の酔月軒で昼食を済ませて蓮花公園を見学し、一路「関子嶺統茂温泉会館というホテルへ向かう。
白河からは山へ上っていくという感じになる。

「温泉も旅程に組み入れてほしい」と言う希望で、その次に向かう「烏山頭ダム」への絶好の場所にあるのがこちらの温泉郷。
誂え向きの場所です。
関子嶺統茂温泉会館」は規模の大きな温泉ホテル。




温泉町の商店街の規模は小さいけど、夜、ホテルのすぐそばの公園では夏祭りが行われていた。
ちょっと散策するには程よい規模です。



ホテル内の食事はとても美味しかった。
椎茸と蓮の産地で多様な食事を味わった。


そして何よりも幸運だったのは、ホテル前の商店街で香水蓮花茶(前述の)を作っている所を見ることができたことです。




温泉は規模の大きな泥の温泉と4つの温泉があり、レジャーにも向いている楽しみの多い施設でした。

続く

*明日(木)は定例お茶サロン開催のため4時半頃からの営業とさせていただきます。


関連記事